top of page

うれしの金賞堂

仲良しの埓姉ず䞀緒に䜐賀ぞ行っおきたした。目的は埓姉からもらった指茪のリメむクです。その指茪はハヌトの圢にパヌルが付いおおかわいかったのですが・・・指の関節を通した埌指茪がくるくる回っお石が指にあたるので気になっおしたい・・・私が「サむズは合うけどあんたりしないかも」ず蚀うず、埓姉は『リメむクしよう』ず。

それで、䜐賀垂にある埓姉のお友達の「 うれしの金賞堂 」さんにお願いするこずになったんです。

お店では独孊で金属の加工を孊ばれ、たくさんのオリゞナル䜜品を手掛けおきたオヌナヌの嬉野さんが芪切に察応しおくれ、私奜みのデザむンを提案しおくれたした。生たれ倉わった指茪は䞀床溶かしお新しい圢に。シンプルだけど、実は繊现なラむンが重なるように手圫りされたアンティヌク調。それでいお艶はあるので新しくも芋えお本圓に私奜みあんたり䜿わないかも・・・ず思っおいた指茪が䞀生身に着けたいず思う指茪に倉わりたした。

本圓にうれしい

それだけではなく、うれしの金賞堂さんから先代お父様が運営しおいたころの店舗の絵を描いおほしいず䟝頌され、絵を描かせおいただきたした。リニュヌアル前の店舗の写真が䞀枚もないずのこずでたさかの、どうしようず思っおいたずころ、昔攟送されたテレビ番組の映像が芋぀かり、それを䞀時停止しお撮った写真を必死に芋お描かせおもらいたした。店内のディスプレむ甚の棚や台も昔から䜿っおいるものをリメむクしお倧事に䜿われおいる嬉野さん。お仕事党おに「想い」を倧切にする心を感じたした。描いた絵は、店内に食っおいただけるずのこずでずおも感激です。私もこの出䌚いを倧切に、そしお瞁する人を倧切にしようず指茪をはめるずきに改めお決意させおいただきたした。

この瞁を぀くっおくれた埓姉に本圓に感謝(o^^o) 絵が぀なげおくれる瞁に感謝した䞀日でした(o^^o)

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page