top of page

太陽は昇る

戦争やテロの暗い影 病気や貧困、地震や原発など落ち着かない暮らし いろんな不安を抱えながらも私たちは生活していかないといけない。

私は描くほか何ができるんだろう。

最近は描くだけでなくモネやターナーの画集を見たり、ゲーテの色彩学を学んだりしています。

どんなに暗いニュースが飛び込んできて、深く大きな悲しみが襲ってきたとしても、太陽は変わらず昇る。

私たちが生きている世界はとっても美しいんだよと、輝きとともに教えてくれる。

小さな光でも、広い世界を照らすことができる。それはずっとずっと昔から変わらないことなんだ。

印象派の画家たちが貫いてきた志をそのままに、私は私の目で見る美しい世界を描きたい。

絵を見た人が、元気になって喜んでくれることが何より嬉しいし、私の心の支えになる。

今日は海の絵を完成させました。 次の作品も、大切に描いていきます。 秋には2回目の個展するぞ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page