top of page

五色堂

久しぶりの更新になりました。

実は先月末からつい先日まで、親戚のおまめ屋さんのお手伝いに行っていました。

「節分」という繁忙期。

店内は静かなピアノの音楽が流れる落ち着いた雰囲気ですが、裏では豆づくり、袋詰めの作業が急ピッチで行われていました。お店の裏に積み上げられた枡(お豆を入れる器)タワー。詰めては送りの繰り返し。

小さい頃から仲良しだった従姉が嫁いだ先がこのお豆屋さんだったのですが、私はお豆が大好き!!

そんなわけで、今回お手伝いをさせていただきましたが、これが、本当に大変でした。

節分の日は次から次へとお客さまがみえてました。(私は裏でこっそりのぞいていました)

やっと節分が終わったかと思ったら店内はバレンタインのチョコ豆が。冬季限定のこのチョコ豆、本当においしいです。

ちなみにネットでも購入できますが、福岡三越、博多リバレインでも購入できます。

そして、バレンタインのあとにはお雛祭り・・・雛あられもとっても美味しいですよ♡

お豆屋さんイベントは続きます。

福岡市早良区曙2丁目1-13

営業時間:9:30-18:30 定休日:無し(年末年始、臨時休業を除く)TEL:092-821-7828

さて、私のほうはこれから春に向けて新しいことに挑戦!

一つは絵本の制作と、もう一つは新しい絵に取り掛かります~!来週あたり、次の展示のお知らせが出来そうです。カラフルなお豆に元気をもらえたので、いい絵も描けそうです(o^―^o)頑張ります☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page