top of page

山口へ。

先週末、山口県美祢(みね)市秋吉台にあるカルスト台地を見に行ってきました。

到着するなり駐車場は満車・・・聞いてみたところ、年に一度の「山焼き」が行われていました。

null

後でニュースで知ったのですが来場者は1万人も来ていたそうです。

この日は風も強くすごい勢いで燃えていました。(゜o゜)

山焼きを見た後は秋芳洞へ。スマホではうまく撮れませんでしたが、すごかった~~!

自然が作り出した色々な造形が続く約1キロの道は楽しくてあっという間でした。真っ暗な洞窟から出た時の光がとても眩しくて、そして美しい景色にまたうっとりしました。

洞窟の中も美しかったですが、外の景色もキラキラしてとっても美しかったです。春はもう来てます。

短い時間でしたが、湯田温泉にも入ることできて、おいしい山口のお酒、獺祭と阿武の鶴、男山を楽しみながら河豚刺しも食べました~(#^^#)

やっぱり地産地消ですよね。

山口県とってもきれいなところ!

またゆっくり来たいです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page