top of page

TOKOHANA


最近のお気に入りのお店をご紹介します。糸島市二丈深江にあるTOKOHANAさん。

こちらは、ドライフラワーがメインのお花屋さんなのです。

何が好きって・・・そのセンス! 贈る人のイメージなど伝えるとその場でいろいろと提案してくれます。

ドライフラワーと言っても乾く少し前のものもあり色も鮮やかなものもあり、完全にドライになる楽しみもあります。(^^) 都会でもあまり見ない植物も。オーナーさんの選ぶセンス素敵なんです。

ちょこんと扉の上に飾られていた小さなブーケが

とってもかわいかった。(左写真)

「枯れる」というより「変化する」感じ。

その変化が楽しく、組み合わせによっては本当に美しい芸術になります。

先日、木工作家さんをお店に案内しました。

木の器を魅せるために、食べ物を盛るのではなく、ドライフラワーをちょっと置いてみるのもいいかもね。と。とっても素敵な感じになって、喜んでいました♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page