top of page

3.11

昨日は親戚一同で祖父のお墓参りに大分に行ってきました。途中、昨年豪雨被害にあった朝倉を通りましたが、被害の跡は残っていました。来月で熊本地震から2年、今日は東日本大震災から7年目。

私は震災を経験したことはありません。

ニュースで見る被災地の様子が、それまで当たり前にあった美しい景色とはあまりにも違いすぎて。

元通りになることが不可能だと思うと同時に自分の故郷や、愛する景色を残したいと強く思いました。

昔、個展に来てくれた方が私の絵を見て「糸島の景色なんだろうけれど、自分の地元(他県)を思い出しました。」と言われました。

思いもしなかった言葉でしたが、私が思う故郷の風景が、誰かの心の風景に届いたなら幸せです。

自然は時に恐ろしい。それでも、やっぱり美しいです。

大切な景色、これからも大切に描いていきたいです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page