top of page

糸島のミモザさん

昨年初めてお誘いいただいたミモザ祭。今年も参加させていただきました。

ミモザ祭というのは、糸島の海沿いの素敵なお家に住むミモザさんが年に1度、ミモザの咲く季節に開催するお茶会です。誰でも自由に参加できます。(参加費は東日本大震災に全額寄付されています)

糸島のターシャテューダーとも呼ばれているミモザさん。お家は穏やかな海のすぐそばにあります。本当に素敵な方で、おもてなしの空間づくり、お料理までそのセンスが溢れています。写真はほんの一部・・・ほかにも素敵なお料理が並んでいました。’(私は食べるほうに一生懸命。笑)

実はミモザさんはアクセサリー作家としても活躍されていて、今回は特別に工房も見せてもらいました。

モノづくりの部屋ってなんだか宝箱のようで、夢のようでワクワクしてしまいます。様々な形、色、見たこともない道具・・・想像力が働きます。ミモザさんはアクセサリーだけではなく、絵本も描くしお庭づくりやテラスも自分で木を切ったり打ったりして作ったそうで・・・かなりアクティブ。

一つの事を集中してすることもいいけれど、たくさんの事をやってみることも一つの事につながるよ、とアドバイスをくれました。毎年糸島で開催される糸島クラフトフェスにも出店されているので気になる方はぜひ素敵なミモザさんに会ってほしいです(o^^o)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page