top of page

BALLET & BEYOND


糸島の深江にあるバレエ教室Ballet&Beyondさんに、絵を飾っていただきました。

初めてここを訪れたとき、バレエと言えばドガの踊り子!と思い、踊り子を描けたらいいなぁと思っていました。レッスンを見学させていただき、デッサンしたり、様々な構図で描いたりしましたがなかなか完成させることができずにいました。

たまたまテレビで放送されていたバレエダンサーのドキュメンタリー番組を見て、その厳しい世界に驚きました。また、白鳥の湖の物語も調べるまでは全く知らず。そんなんでバレエの絵を描こうなんて本当に失礼だなぁと反省しました(-_-;)

その後もバレエ教室に見学に行かせていただきましたが、深江という海のそばの静かな土地で素晴らしい建築のbeyondさんで素敵な先生とのびのびとレッスンに励む生徒さんに触れて、私らしく、糸島の風景と踊り子を合わせて描きたいと思いました。

糸島の海に白鳥はいませんが、もしいたら・・・というイメージで。

そして、3月に教室を訪れたという佐賀出身の中村祥子さんの話を伺い、祥子さんの画像や映像を見てすぐにイメージができあがり、絵を完成させることができました。

嵐の来そうな冬の空、静かに寄せる波の上に暗い雲。その隙間からさす光が羽ばたこうとする白鳥を照らしている絵です。この糸島から、いつか世界へ羽ばたくバレリーナが生まれることを願って・・・。

絵をお届けした際に、ちょうどレッスンを終えた生徒さんたちが迎えてくれ、絵を見てとっても喜んでくださってとっても嬉しかったです。(ほっとしました)

皆さん本当に生き生きとしてて、笑顔でとっても健康的です!私も時間に余裕が出来たら通いたい・・・まずは固すぎる身体を柔らかくすることからですが。笑

写真は講師のTakako先生とEmi先生♡ 

本当に素敵なお二人です(#^.^#)

壁のサインは中村祥子さんとご主人のヴィスラフさんが書かれたそうです。(お会いしたかった~)

私が行くときは必ずみかけるのですが、入り口で野菜を売っているのが糸島らしい。笑

ベンチは糸島にある北欧家具ハミングジョーさんのもの。

何から何まで素敵なバレエ教室です(^^)

Ballet & Beyond

〒819-1601 福岡県糸島市二丈深江2107-1

TEL 092-334-7000

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page