top of page

三瀬の五月


5月の始め、糸島で出会ったBROS DESIGNさん(とっても素敵なご夫婦!)と一緒に佐賀の三瀬に行きました。

風は冷たいけれど、お天気が良くて空気も良くて、

自然あふれる三瀬の緑はキラキラしていました。

連れて行っていただいたのは、山道の奥の、そのまた奥にある珈琲豆専門店、珈道庵さん。 (喫茶の向かいにある店舗の内装を手掛けられたのがBROS DESIGNさんです。)

こんなところに?と思うような細い山道でしたが、着いて納得。そこにはとっても美しい景色がありました。(画像はスライドで見れます)

緑あふれる窓辺で珈琲をいただきながら、この美しい水が流れる場所を選んだお話などをオーナーさんからうかがうことができました。外はお庭になっていて川が流れているのですが、ほんとうに美しいのです!

あんまり美しいのでここにいていいのかな?と思ってしまい、いつもなら水に手を入れるのに入れませんでした。(汗 その後も散策していたら見たこともない色の昆虫がいたり、花が咲いていたり・・・・

気持ちのいい自然の中で焙煎された珈琲は三瀬の自然そのままの透き通った味がしました。

ランチはこちらでご馳走になりました。ハム&ソーセージの店IBUSUKI。と~~ってもおいしかったです!

それから、新しくオープンしたばかりのアイルランドのお店三瀬高原ぶるっくにも。

オシャレな外観と内装。 お酒、チーズ、チョコレートやビスケットなど取り扱っていました。

外にベンチが並んでいましたが、そこに座って見える景色がまた美しいんですよ。

いつも美しい自然を見ながら通り過ぎるだけだった三瀬の新しいお店、魅力をおしえていただいて、感謝いっぱいの一日でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page