top of page

散歩

サボテンの花が咲きました。一日だけ。次の日はしぼんでしまった。咲いた日しか気づかず、それまで全く気にとめなかったサボテン・・・ それはそれは美しかったです。

最近、車がつかえないこともあり近所を散歩。梅雨の晴れ間は植物がキラキラ。

ここは伊都文化会館・糸島郷土美術館の敷地内にある旧糸島女子高等学校の廊下です。

糸島は観光地化してきてどんどん新しくなっていますが、歴史ある場所は何かしらの形で残されるべきだと思います。形を変えても。 美しい自然があるのも、土地があるのも、昔の人がいたからなんだと思うからです。歴史を知ると、景色や風景はより美しく見えるような気がします。

散歩と言えば・・・

毎朝こやつの事も忘れずに・・・

梅雨が明けたらあなたの苦手な夏だよ!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page