top of page

制作。

今年の梅雨はちょっとひどいです。自然の脅威を目の当たりにしました。人間は成す術なしです。

雨が止むまで何度も避難勧告や警報が鳴りました。夜も、救急車のサイレンと雨音が怖かったです。

私の家は坂道にあるので下へ下へと雨が流れていくのですが、近くの池は溢れそうで、水路はものすごい勢いで滝のように水が流れていました。佐賀方面に走る電車は土砂崩れで脱線。線路も土砂でふさがりました。こんなことって初めて。全国的にも被害がひどいみたいです。

そんな中、私は来年のカレンダーを制作しています。

12か月の景色を見て、様々な場所で飾ってもらえることを想像しながら選んでいます。

気づけば7月。一年の半年が過ぎました。本当に毎日はあっという間です。

壁掛けのカレンダーにする予定ですが、絵を飾るように掛けてもらえたら嬉しいなぁ。

糸島のその季節に見られる色、風景の絵です。毎月、少しでも光を感じられる風景にしたいです。

自然災害は恐ろしいけれど、くよくよ、びくびくしていられません。

それに、自然は恐ろしいものでもあるけれど、力をくれるものでもある。

梅雨が明ければ、濃い色の夏がやってきます。

できるだけ早く作らないといけないのですが、色や質感、紙などにこだわっていて印刷業者さんも大変です。でも、納得いくものを作ります!

写真は夏の長垂海岸です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page