top of page

鹿児島へ。


母が妹に会いに鹿児島に行くというので一緒に行ってきました。

私にとっては叔母ですが、小さいころからよくしてもらっています。叔母は・・・バリバリのキャリアウーマン。鹿児島に単身赴任中。鹿児島と博多を行ったり来たり。一度遊びにおいでと前々から言われていて、やっと実現しました! 桜島もこの通り、噴火して迎えてくれました(o^^o)

篤姫や西郷さんが訪れた島津家の別邸仙巖庭。桜島が目の前に見えます。閉館間際に行ったのでゆっくり見れました。このすぐそばにあるスターバックスがとても珍しくて写真を撮りました。

感動したのは伝統のガラス工芸薩摩切子の制作現場見学。猛暑の中、さらに熱い作業が。そしてそこから生まれる作品の美しさに魅入ってしまいました。

限られた時間の中で、鹿児島の歴史、美しさを感じられました。

まだいくつか写真があるので鹿児島旅行記は続きます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page