top of page

佐賀

2月になってしまいました。きっと1月より早く過ぎていく・・・

1月末、母親の誕生日でした。昨年から予約していた佐賀・嬉野温泉へ。

途中寄った「ギャラリー有田」では有田焼の器でランチをいただきました。

カレーの真ん中の揚物は呉豆腐です。とろとろしておいしかたです。

お客さんがいっぱいでびっくりしました!外には有田焼デザインのクーパーも☺

有田といえば、有田ポーセリンパークにも行ってきました。

ドイツ・マイセンにあるツヴィンガー宮殿をモデルにした宮殿です。

お庭もお城も立派すぎて、佐賀とは思えないほど。でもマイセンと有田の磁器の交流の象徴と思うと本当に素晴らしいです!

そして、佐賀にはエッフェル塔もあります。

大きさは全然違いますが、再現度が素晴らしい!

この下に「写真撮影大歓迎。ありがとうございます」という看板がありました。

佐賀の人の物作りの姿勢、復元(再現)の細かさ、 本当にすごいです。

嬉野温泉もお湯がとろりとして優しく、とっても気持ちよかったです~毎日はいったら美肌になるだろうなぁ~毎日はいりたい~~!!と思いました。

そして佐賀といえば、村岡屋の佐賀錦。 パフェでいただきました♪

お土産屋さんで寄った和紅茶専門店「紅茶(くれは)」さん。

駐車場が開いておらず・・・(^^;)

ほかにも佐賀城本丸御殿にも行き、佐賀を満喫した旅になりました。

母親も喜んでくれてよかったです。

帰りは雪で、通行止めになる寸前でしたがなんとか雪道の糸島に帰り着くことができました。ほっ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page