top of page

春の色、目覚め。


仲良し従姉の家のしだれ梅。毎年見事にピンクの花を咲かせて楽しませてくれます。

バレンタインということでもらったチョコレート。

ベルンのミルフィーユチョコレート大好きです。

バレンタイン限定のお酒入り♫

大事にいただきました。

従姉は食のセンスもだけど、いろんなセンスがとてもよくて学ぶことがたくさんあります。

お料理もファッションも、組み合わせでとてもよく見えたりおいしくなったりしますが、その組み合わせ方が絶妙・・・私には思いつかないものばかりなのでいつも新鮮な気持ちになります。

従姉の趣味がネイルなんですが、いつもしてもらっています。

(私はべた塗りすらうまくできない・・・)

普段はしないので嬉しい♫ 今回は春色ピンクで。

会う人にも必ず褒めてもらえる♪

冬の間はオシャレも遠のいていました(防寒重視・・・)。

久しぶりに仲良しの旅館の女将さんに会った際に「たまにはオシャレもしなきゃ、もったいない!」と言われてしまいました。5年くらい同じ服を着ているのバレてる(笑)

某大手化粧品メーカーに勤めていたこともあり、女将さんはメイクやファッションセンスがとてもよくおもてなし精神が素晴らしいので、いつもどんなものを買ったのか見せてもらったり、実際にコスメは使わせてもらったりして。

そういうやりとりがないと、ズボラな私は何もしない・・・

女性であることを大切にせねば! と再確認。

商店街にできた新しいお花屋さんplaisir。心がウキウキするような色鮮やかな花たちにウットリ。

いろんな人や美しい花たちに後押しされて、少しずつ気分が上がってきました。

そして遠方から友人が会いに来てくれることもあり、久しぶりに街(博多駅)に出てお洋服も買いました。

普段選ばないような柔らかなラベンダー色のボトムとか。店員さんにコーディネートを教えてもらいながら・・・いつも買った後でなかなか着ないものもあるので、そういうことがないように、家にあるもの、よく着るものの色を当ててみたりして。

ちょっと慎重になって考えたりイメージすることってとても大切だなぁと思います。

数年ぶりにデパートで服を買いました。都会は緊張します。

でもやっぱり、緊張感って大事ですね。そろそろズボラ脱却。もうすぐ春です。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page