top of page

倉敷へ。


先週、本当に短時間ですが岡山の倉敷にある大原美術館へ行ってきました。

桜がまだ残っていてよかったです。

イベント前で絵も完成していないのに、なんだか筆が止まってしまっていました。

情熱を燃やし続ける事って本当に難しい。

そんな時だったので、行ってよかったです。

大原美術館にはモネの睡蓮のほか、印象派はルノワールもドガもマネもいます。

ほかにもピカソやマティスも。本当に様々な芸術家の作品を見てほっと安心してしまいました。

それぞれ個々の感性が私の胸の中に飛び込んできて、情熱の火に風を吹きかけてくれたような気がしました。

そして倉敷の町並みもまた美しかったです。

ちなみにこの翌日、岡山は冬のような気温に。

雨も降って桜もびっくりだっただろうな。東京は雪まで降ったそうです。日本の四季・・・どうなっているの!?

それから今度は母親が東京に発ちました。3月末に出産した妹のお世話に・・・。

私は毎日やることがどっと増えました。(汗

もう一人の妹のお弁当作り、入所施設の祖母の洗濯、夕飯の準備など一日があっという間です。

子育てと仕事を両立している人が本当にすごいなと思いました。(^^;)

岡山に行く前よりずっと時間が少ないのに絵を描く時間は増えました。やはり気持ちだな・・・と思いながらイベントの絵を完成させました。

いろんな意味でまだまだ未熟だけど、頑張ろう!

そして今度はゆっくり倉敷に行きたいな♫

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page