top of page

出会い。

東京恵比寿のファーマーズテーブルで開催された林明子さんの個展は、初日から大盛況でした。その人気に圧倒され私はお目当てのバッグを探しきれず・・・(とにかく目の前は人でいっぱい)

先に母親と友人に頼まれたお財布を探しました。こちらは運良くすぐに見つかりました。

やっぱりバッグが人気なのです!

諦めかけたときに目の前にほしかったバッグが・・・!目をぱちくり。

林さんのバッグの形、色、とても種類が豊富なのです。あれこれ選んで悩みながら購入される方も・・・

突然現れたバッグを手にして心の中で「ヤッター!」と叫びました。

そしてすぐに林さんを探しましたがわからず・・・お店の方に教えてもらうも奥の方でお客様とお話ししている様子。落ち着くまで待とうと決めて、落ち着いたのが1時間後・・・(笑)

やっと林さんとお話しすることができました。気さくに話してくださって、本当に感激!

バッグの使い方、作る上でのこだわりなども教えてもらいました。

林さんの革はとっても薄くて軽いんです。仕入れた革をさらに薄くのばしていると聞きました。シンプルなのに機能的なのもポケットの位置などを何度も何度も確認しながら取り付けているのだとか。私はトートバッグがとにかく好きなのですが、購入したのは付属のベルトをつければ肩掛けも可能。柔らかいのに底は丸になってて何も入れてないのに自立します。

黒いお財布は約1年使いましたが薄くてかさばらない。本当に使いやすいです(^^)

ファーマーズテーブルでの個展は7回目と言うことでしたが1回目から来られているご友人の方たちとも楽しくお話させてもらいました。みなさん個展の盛況に「すごーい」と喜んでおられました。

素敵な作家さんとご友人・お店の方々とのふれあいはとても刺激になりました。

林さんと一緒にイベントがしたくて、いつか糸島に来てくださいとお願いしたら「スケジュールが合えばぜひ!」と言ってくれました。いつか実現できますように・・・

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page