top of page

漁港へ


今月、糸島で活動している地魚BANKに声をかけていただき第2回地魚BANK博覧会で漁港の絵を展示することになりました。

先月から糸島の漁港に足を運んでいます。糸島は今まさに牡蠣小屋シーズンで平日午前中から漁港に向かう車がたくさんいました。

行ったことのないところに行こうと普段行かない道を選んで迷いながら向かっていても、そこに牡蠣小屋があるようで車が・・・

牡蠣が好きな人ってたくさんいるんですね。

そして糸島は天然真鯛の漁獲量が日本一なんだそうです。

地魚BANKの活動で海の資源について、そして海で働く人たちのことを少しですが知ることができました。

また違った目線で風景を見ることが出来そうです。なによりたくさんの漁港に足を運び、新しい風景に出会えました。

夕日の写真は福の浦。岐志の漁港で舟に乗っていたお兄さんにまだ夕日は間に合うと言われて車を走らせました。それから大好きな加布里漁港。ここには大好きな踵屋敷があります。干物定食、とってもおいしいです!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page