top of page

3月


3月。庭のサクランボの花が今までで一番美しく咲いています。

この樹は12年前に前原商店街のかたにもらい、そのときは15センチほどでしたがすくすく育って今は5メートル以上はあります。

毎年花を咲かせますが実をつけたことがありません。さくらんぼなのに・・・

今年も実はつかないのかな。

なかなかミツバチが来ないので受粉できないのだろうと今年は脚立に上って人工授粉しています。

どうか実がなりますように。

コロナウイルスでなかなかお出かけも出来ず、

ドラッグストアはいついっても紙類が売り切れ・・・

我が家は運良く?近所にドラッグストアがあり家族みんなよく行くので買うものが重なります。

それがティッシュだったりするので在庫はありますがないところは大変だ(^_^;)

お店の状況もコロナも早く落ち着くといいなぁ~。

今月は東京へ行く予定でしたが、

宿泊する予定だった妹宅は子どもは学校が閉鎖、義兄の仕事も在宅ワークに。

都内の美術館もどこも閉鎖され行く目的がほぼなくなってしまったのでキャンセルに。

次の予定を立てたいけれど、

美術館がいつ再開するのか、お花見も自粛するよう警告されているとなるとなかなか決められません。

まさか2020年がこんな風に始まるとは。

オリンピックも危ぶまれる中ですが、テレビを見ると

選手のみなさんがトレーニングや準備に励んでいる様子が。4年もの長い時間この大きな大会のために動いてきたことを思うと不安な気持ちの中どうモチベーションを保てばいいのか想像するだけで大変です。

情報に流されないように・・・

私もこんな時こそマイペースを発揮したいな。。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page