top of page

自粛生活。

時間はたくさんあったはずなのに、ブログは滞っていました。

パソコンもTVもコロナウイルスのニュースばかりで気が滅入ってしまいそうでした。

とくに、志村けんさんが亡くなったときは、そんなにファンでもなかったのにTVで見る元気そうな姿とそれまでの番組を見て自然とぽろぽろと涙が出てしましました。不思議なくらい泣きました。

「国民的」コメディアンというのは、いつのまにか心の中に当たり前にいて、ずっといなくならないのだなぁと思いました。きっとこれからもみんなの心の中に生き続けるのではないでしょうか。

それにしても、ウイルスとは怖いものですね。

時間はあるのに全く絵が進みませんでした。気持ちが入らないのです。

私にとって人に会いおしゃべりをすることが絵を描く原動力だったのだと改めて思いました。

絵を描かないかわりに手紙は毎日書いていました。

お手紙を書いているとおしゃべりしているような気持ちになるんです。

少し気を取り直して描いた絵は「ルッコラの花」そして「ナニワイバラ2020」

今年も咲いたよと連絡をいただき、見に行きました。(一人こっそり)

絵にすることができてよかったです。

今年、個展が出来るかわからないけれど、自然は変わらず美しいです。

いつか見てもらえるように頑張って描きたいと思います。

それと、HPを更新しようとあつかってたらギャラリーが消えてしましました(^^;)

なんとかデータを集めましたが時系列がバラバラになってしまいました。(ま、いっかー・・・)

あんまりパソコンを開かないので更新は遅いですが

そのぶん作品を描きたいなーと思います!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page