top of page

ゆらゆら~

梅雨らしいお天気が続いています。天気予報がコロコロ変わる。朝が晴れててもお昼から土砂降りも。

雲がよく流れています。

でも

梅雨が明けたら暑い夏・・・(^^;)

蝉も鳴き始めたりして・・・

写真の紫陽花は先日行った白糸の滝で見ました。

木の陰でキラキラ揺れていました。

私が行ったときは人がとても少なくて滝の音もすごく、涼しかったです。

夏休みともなるとここは人でいっぱいに。。今年もそうなるのかな!?

少なかったと言えば、先日天気予報が急に晴れマークに変わった日に思い立って海の中道マリンワールドに行ってきました。今まで行った中でも一番人が少なく・・・貸し切り気分で楽しみました。

水族館大好きな妹はこの広い水槽がすき。ずっと一緒に魚たちを見ました。

6月末は少しのんびりペースで過ごしていますが、7月は制作に励みたいと思います。

実は、ずっとチャレンジしたいと思っている「花」を描こうと思っています。描くのは紫陽花。

ゴッホのひまわりの大きさを調べたら30号(92.1cm×73cm)もあることがわかり、同じサイズで描こうとしていた私・・・少し考えよう。

雨が降るとのんびりモードスイッチが入ってしまいますが、画集や本を読んだりもしています。

おすすめ本ですが、青幻舎の「はじめての絵画の歴史」という本がとってもいいです。いつも図書館で繰り返し借りています。

絵のことよくわからない・・・と言う人にお勧め!

私も自分の絵のこと以外は絵はよくわからないのですが、これはわかりやすく、楽しく読めます。

児童文学のところにあるので子どもでも読めます♫

サイトもおもしろいです(^.^)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page