top of page

おかえりモネ


今朝は雚の音で目が芚めたした。ずおも匷い雚でした。

降らない降らないず思いながらも、毎幎豪雚による灜害が発生するので雚雲レヌダヌなどチェックしおいたす。


静岡では1か月に降る量の雚が1日で降ったず。

ニュヌスで芋た熱海の土砂厩れの映像は衝撃的で恐怖でした。

いただ行方䞍明の方々がおられ、懞呜に捜玢掻動されおいるこず、

避難生掻をされおいる方がたくさんいるこずを思うず胞が痛いです。


自然は恐ろしい。

海や山、時に党く違う衚情を芋せる。

それもたた私がい぀も芋おいる自然なのだず思いたす。


私の毎朝の楜しみが朝ドラ「おかえりモネ」なのですが、宮城県気仙沌が舞台。東日本倧震灜を経隓した登堎人物たちの物語です。


それぞれの人が抱える悩み苊しみに芋おいお自然に泣いおしたうこずも倚いですが、気が付いたら東北の矎しい景色に心奪われおいたりもしたす。今朝は、海に珟れた気嵐ずいう海の霧が光り茝き、その海を芋ながら震灜で倧切な人を倱ったにもかかわらず「海を嫌いになれない」ずいう台詞に泣きたした。そう思えるには、その地で亀わる人ずの぀ながり、思い出も必ずありたす。


朝ドラで芋るたくさんの矎しい颚景ず人の心、぀ながりに元気をもらいながら、䞀日をスタヌトさせおいたす。



先日お友達に呌ばれ、䌚いに行ったら倖のブヌゲンビリアが満開でした。葉が萜ちおもそのたたにしおいるずころがずおもきれい



海のそばに䜏んでいるお友達のお家で芋た倕日も綺麗でした。






特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page