top of page

めずらしく・・・静物画。


お花の絵を描きました。この花は、春にいただいたエディブルフラワーです。

飾っている間コリアンダーのお花は香りがすごくて部屋中パクチーの香りになりました。笑


少しこの絵のお話をさせていただくと

この鮮やかでカラフルなお花たちにコロナ自粛中にたくさん励まされました。


縁あってお友達になった糸島の農家さんル・ジャルダン・ポタジェさんの畑でできたお花たち。

お誕生日のケーキや毎日の朝パン、サラダなどに添えるだけでとっても華やかに特別になりました。


コーヒーテーブルは、最初の展覧会で絵が売れたときに購入したカントリーチェアさんのもの。

このテーブルでたくさんお手紙も書きました。


花瓶は春に開催した3人展で一緒だった風唄窯さんの遺跡シリーズのポットです。

この3人展でもたくさんの方に見に来ていただき元気をもらいました。


お花の生け方は知らないのでいつも自由に飾ります。

温かく絵になる材料がそろったので描きました。


図鑑の挿絵のように細かいお花は描けませんが…私を元気にしてくれたお花を描けてよかったです。

ちなみに絵なのでパクチーの香りはしませんよ。笑



今年ハマったもの。

近所にできたパン屋さんOKUZOESEIPANのカントリーサワーのパンをカリッと焼いて、オリーブオイルをぬり、スライスしたアボカドをのせたらフレークの塩、コショウ、そしてレモンの皮を削ったらできあがり!


長谷川潤さんのYouTubeで見て真似しましたが、本当においしい~!

ただ焼いて乗せるだけのレシピですがお花を散らすとそれなりに・・・

イベントのお疲れ様会で用意したケーキにもお花。こちらも華やかに。

お花ってすごいな~!全部食べられるお花ですよ。

ケーキはどんな絵も描いてくれる糸島のつむぎ洋菓子店さん♬


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page