top of page

アジサイの色

糸島の山に咲いていた紫陽花が業者さんに切られてそのままにされていると聞き、

地域の人に聞いて花を拾いに行ってきました。


山の紫陽花はガクが大きかったり色も綺麗なものが多くて。

雨も降らず切られて1日経っていたので枯れかけたものもありましたがたくさん拾ってきました。


自然の色は本当に魅力的です。

何とも言えない、その色や形を見ていると時間を忘れてしまいます。


それまで土についていた花が切られ

様子が少しずつ変わっていくのもまた美しいです。


そのまま咲いていても変わっていきますが・・・


ちなみに紫陽花は花を切ることで来年花を咲かせるために茎や根を休ませるそうです。


いくつかとてもきれいだと思った色たち(写真)をのせますね。


こうやって自然の中で自然と触れ合いながら

知らず知らずに自分の感覚に覚える何かがあり、

表現する際に大切な材料となっているような気がしています。


お花が大好きなお友達にも分けましたが、それでもたくさん持って帰ってきてしまいました。吊るしてドライフラワーにしようかな?



もちろん絵にもしたいと思っています。




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page